【重要】イベント開催延期のご案内

開催延期のお知らせ(11月15日に変更・会場は浜松町に変更)

2020年3月19日発表

 2020年6月21日(日)に東京都台東区「東商センター」で開催を予定しておりました「東京アートクラフトフェスタvol.3」は、世界的な新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大の状況を踏まえ、ご来場のお客様をはじめ、ご出展者様およびそのご家族の皆様の健康と安全を第一に考え、開催を延期させていただく判断に至りました。※イベント会場内特設コーナーで開催予定の「第7回国際イレイサースタンプ品評会」も延期となります

 当初、予定をしていた開催時期の6月下旬には感染症拡大も収束しているのではないかというご意見もあろうかと存じますが、開催3ヵ月前での延期の判断につきましては、遠方から宿泊を伴いご出展を計画されている方や、展示作品に季節を取り入れたものを販売予定の方も多くいらっしゃることから、ご出展いただく皆様のご負担ができるだけ少なくなるよう開催直前の延期決定は避けるべきと判断をいたしました。イベントに向け準備を進めてくださっていた皆様ならびに開催を楽しみにしてくださっていた皆様に、多大なご迷惑をおかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。

 なお、変更となります開催日は2020年11月15日(日)、会場は東京都港区「東京都立産業貿易センター浜松町館」4F南展示室に変更して開催をいたします。すでに出展をお申込みの方でキャンセルをご希望の場合は、下記をご確認ください。

 イベントに参加される皆様が少しでも安心してご来場いただけるよう、引き続き運営事務局一同真摯に取り組みを続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

一般社団法人日本アートクラフト連盟
イベント事業部


変更後の開催概要
東京アートクラフトフェスタvol.3
同時開催:第7回国際イレイサースタンプ品評会
開催日時:2020年11月15日(日)11:00-16:30
会場:東京都立産業貿易センター浜松町館 4F 南展示室
住所:東京都港区海岸1-7-1


Q. 3ヵ月前での延期の判断は早すぎるのではないでしょうか?

A. まずはご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。3月19日の時点で、マスクや消毒液の確保が困難な状況は続いており、供給が安定する目途が立っていないこともあり、皆様が安心してイベントに参加できる環境になる見通しが立たないことが延期の決め手となりました。また、予定通りに6月に開催をした場合、世界的に感染が広がっている中では、お客様の感染への精神的不安を拭い切れず来場者数が大幅に減少することが予想されるため、ご出展いただく皆様にも売上不振の懸念がございます。このようにさまざまな角度から協議を重ねた結果、延期の判断に至った次第でございます。何卒ご理解賜りますようお願いいたします。


Q. 変更後の開催日では出展できませんので出展をキャンセルをしたいのですが?

A. 2020年4月1日(水)から2020年6月21日(日)までの間、出展キャンセルによるご返金を承ります。ご返金の手続きに関しましては4月1日までに、各出展代表者様宛に「重要◆イベント開催の延期について」のタイトルでメールにてご案内する予定となっております。4月1日までにイベント運営事務局からのメールが届いていない場合は、恐れ入りますがフォームよりご連絡をお願いいたします。また、ご返金させていただく金額は出展料およびオプション代金(追加のイスのレンタル費用など)として出展申込時にお支払いいただいた金額と同額になります。振込時の手数料等は対象外とさせていただきますので、ご理解いただけますと幸いです。なお、6月22日以降のキャンセルにつきましては返金の対象外とさせていただきますのでご了承ください。※各出展代表者様宛のメールは3月25日から3月31日までの期間に順次ご案内をいたします。


Q. 11月15日に変更になってもイベントに出展したい場合はどうすれば良いですか?

A. 2020年4月1日までに、イベント運営事務局より「重要◆イベント開催の延期について」のタイトルで各出展代表者様宛にメールにてご案内いたします。引き続き出展をご希望の場合は、運営事務局からのメールに2020年6月21日までに折り返し出展の意向についてをご返信ください。なお、追加の費用はかかりません。


Q. 出展を一旦キャンセルして、再度出展を申し込みことはできますか?

A. 出展ブースに空きが出た場合は追加で出展者募集(6月下旬頃・先着受付)の実施を予定しておりますので、その際は改めて出展をお申込みいただくことができますが、会場の変更および開催延期に伴う運営コストの増大により、追加分の出展ブースにつきましては出展料の改定(値上げ)を検討しております。再申込は改定後の料金が適用されますので、ご了承いただけると幸いです。


お問い合わせについて
お問い合わせは こちらのフォーム よりお寄せください。