道刃物工業株式会社

協賛企業ブースD:
道刃物工業株式会社

Link:
http://www.michihamono.co.jp
http://www.michihamono.co.jp/blog/


コメント:
兵庫県三木市で彫刻刀を製造販売しております道刃物工業です。メインでは木彫用の彫刻刀を製造しておりますが、消しゴムはんこ専用の彫刻刀を作った先駆けでもあり「かゆいところに手が届く」道具作りに日々邁進しております。なかなか見られない専門的な形状の彫刻刀を、是非会場で手に取ってご覧ください。

アートクラフトフェスタでは中心となる消しゴムはんこの専用彫刻刀を展示。初心者の方から上級者までお使い頂ける、安心の彫刻刀を直接お確かめください。また、弊社自慢の木彫用ハイス彫刻刀も一部展示。新しい趣味のきっかけとなれば幸いです。

体験メニュー:
今回道刃物ブースでは「アートスタンプシート」を使ったスタンプ制作の体験コーナーをご用意いたします。

アートスタンプシートとは?
新しいはんこ作り用の素材で、薄さ1.5mmのシートです。ハサミで切って持ち手となる透明シートに貼ると1.5mmの薄さなのに「スタンプ」になっちゃいます!使い方もとってもシンプル。大きなスタンプが作れるのもこのシートの魅力です。スタンプアートの世界が広がるシートです。この「アートスタンプシート」を使ってポップアップカードを作ってみましょう!是非、ご参加ください。
参加費:¥500


イベントスタッフからの「ココに注目!」:
消しゴムはんこ専用道具「ラビー」シリーズを発売している道刃物工業さん。大人気の「ラビー彫刻刀」はお手頃価格でありながらも高性能でコストパフォーマンスが高いと大好評です。中でも最近とても売れている「ラビー・印刀曲」は、テレビにも出演しているあの有名人気作家さんが愛用していることでも注目度が急上昇しています。そして、プロの消しゴムはんこ作家さんが消しゴムはんこを美しく仕上げるために使っている高品質・高級彫刻刀シリーズ「匠~TAKUMI~」も販売!刃物の町・兵庫県三木市で熟練した職人が1本1本作っているMade In Japanのアイテムです。「余白サラエ」「極細丸0.5mm」などどれも注目です!