イベントを快適に楽しんでいただくために

いよいよ、東京アートクラフトフェスタvol.1の開催となります!イベントにご来場のみなさまに、より快適に楽しんでいただくための情報をお届けいたします。


できるだけ小銭をご用意ください

受付ならびに各出展ブースでは1,000円札や5,000円札が不足しがちです。もし可能であれば、小銭のご用意にぜひご協力いただけると幸いです。尚、各ブースでは「現金」でのお支払いを基本としております。※一部ブースではクレジットカード、電子マネーでのお支払いに対応している場合がございます。各ブースにてお尋ねください。


シール交換はマナーへの配慮をお願いいたします

イベント会場内では来場者同士でフレークシールの交換を行っていただけますが、各出展ブースの前や通路をふさぐと他のお客様の迷惑となってしまいますので、他の方の迷惑にならない場所(下記参照)に移動して交換をするようお願いいたします。また、ブース前をシール交換のために立ち止まってしまうと、ほかのお客様がブースに立ち寄れず、出展ブースの営業妨害となってしまいます。すべての方が気持ちよく楽しい1日を過ごしていただくためにも、他の方への配慮とマナーを守って交換を行うようご協力をお願いいたします。

フレークシール交換は下記のスペースへ

・イベント入口付近のスペース(記念スタンプコーナー)
・ブースNo.41:およさんこ(ハンカーの輪を広げよう企画)
・休憩スペース(隅田川側の窓)
・会場外の廊下(再入場が可能です)
・国際イレイサースタンプ品評会コーナー前

フレークシール交換のルールやマナーは下記ページでもご確認ください


服装は身軽に、体験コーナーも楽しもう!

イベント会場には様々な体験ワークショップ、無料で捺せる記念スタンプなどがございます。荷物が多いと十分に体験コーナーを楽しむことが難しいことがあります。また、体験コーナーではスタンプインクや画材などを使用しますので、汚れても大丈夫な服でご来場されることをオススメいたします。

会場内にロッカーやクロークはござません

イベント会場内にはコインロッカーやクロークがございません。また、総合受付でお荷物をお預かりすることができませんので、あらかじめご了承ください。尚、コインロッカーにつきましてはJR総武線「浅草橋駅」東口、都営浅草線「浅草橋駅」にも若干数がございます。


予想混雑ピーク時間は11時~13時頃

イベントは一般開場時間の午前11時から午後1時頃まで、混雑が予想されます。イベントをゆっくり楽しみたい方は午後からのご来場をオススメしております。尚、14時以降は「ファミリーアワー」として、午後2時以降に新規でご入場手続きをされたお子様を対象におもちゃのプレゼントをご用意しております。くわしくは下記のバナーをクリックしてください。(再入場の方は対象外)


ベビーカーでのご来場について

会場内は一部通路幅が狭い箇所がございます。また、イベントの性質上、出展者はカッターや彫刻刀などの鋭い刃物を使用していることがございます。お子様の安全のために、混雑時はイベント会場入口の総合受付でベビーカーをお預かりさせていただくことがございますので、ご了承いただけると幸いです。※会場設備にはおむつ交換スペース、授乳室がございません。ご了承ください。

小学生のお子様を含むご家族一緒にじっくりとイベントを楽しまれる場合は14時からの「ファミリーアワー」でご入場いただくことをオススメしております。くわしくは下記のバナーのリンク先をご覧ください。


水分補給をお忘れなく

会場内の空調は適温になるよう設定されておりますが、熱中症対策にこまめに水分補給を行っていただくようお願いいたします。尚、イベント会場のフロア・エレベーター前にはドリンクの自動販売機がございます。また、1F入口ロビーの休憩スペースにも自動販売機がございます。イベントは再入場が可能となっておりますので、ドリンクの自動販売機、近隣のカフェ、コンビニエンスストアもご利用ください。